重慶紅蝶製 炭酸ストロンチウム
炭酸ストロンチウムとは
- 化学式SrCO3で表される無機化合物であり、ストロンチウムと炭酸イオンからなる結晶構造を持っています。
- この化合物は天然鉱物(ストロンチアナイト)としても産出されますが、一般的にはセレスタイト鉱石(天青石)を原料として、人工的に合成されます。
- 白色の粉末状であり、水にはほとんど解けず、酸に溶解。熱を加えると酸化ストロンチウムと二酸化炭素に分解されます。
- ガラス原料、フェライト磁石、火薬の添加剤、電子材料、蛍光塗料、亜鉛製錬などに使用されます。
重慶大足紅蝶ストロンチウム業有限公司について
当社は中国 紅星集団との合弁企業である重慶大足紅蝶ストロンチウム業有限公司にて製造された炭酸ストロンチウムを販売しております。
鉱石から一貫したサプライチェーンを築いているため、安定した製品供給が可能です。
紅星グループの詳細に関しては、こちらのページもあわせてご覧ください。
【重慶紅蝶 会社概要】
- 設立:1997年
- 場所:中国重慶市
- 特徴
*中国No.1ストロンチウム塩メーカー
*原料となるセレスタイト鉱石は自社工場付近の提携鉱山にて採掘
*AIによる自動化システムで万全な安全・環境対策を実施
*2025年には生産能力を現在の3倍に拡大予定
規格資料、お問い合わせ
規格資料についてはこちらのページよりご覧ください。
また、ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。